2016年6月のプラス会は・・・

 参加者さん3名、不妊カウンセラー2名で行われました。

 今回、私は仕事の都合で途中からの参加となりましたが、参加者さんのなかにも、ご事情があり途中で帰られた方がいらっしゃり、ほとんどお話することが出来ませんでした。せっかく来てくださったのにごめんなさい。

次回いらしてくださった時には、たくさんお話しましょうね(*^_^*)

 プラス会では、参加者さんと不妊カウンセラー全員でお話が弾む時もありますし、今回のように1体1でじっくりお話させていただく時もあります。

 不妊カウンセラーには守秘義務があるため、お話の詳しい内容をここでお載せするわけにはいかないのですが、

不妊とは何か、支援とは何か、参加者さんとともに考えるという、大切な時間を過ごすことが出来たと思います。

 話す、聞く、考える、悩む、感じる、学ぶ・・・

 どなたとでも、『関わる』、とはつまりそういうことなのかもしれません。

 人との出会いはご縁がないとあり得ないこと・・・

 一期一会・・・

 噛みしめながら、しっかり歩んでいきたいと思います。

 自分らしく、自分のペースで。

 (*^▽^*)

 

 次回プラス会は、8月17日(水)16:30-18:30を予定しています。

 ぜひ、ご参加ください🍀

 参加ご希望の方、参加まではまだ考えられないけど、いろいろ聞いてみたい・・・という方、

ご質問もぜひお待ちしてますネ(*^_^*)

 こちらまでどうぞ🌻

 

 プラス会については、こちらまで🌼