6月のプラス会は・・・

不妊カウンセラー3名と参加者さん2名の合計5名で行われました。

今回はカウンセラーの人数のほうが多いという、めずらしい形となりました。

初めてご参加くださった方もおり、自然と二手に分かれるような形で、それぞれの方のお話しをじっくり聞かせていただきました。

当たり前のことかもしれませんが、不妊ということに限らず、人にはそれぞれの人生があり、様々な状況の中でそれぞれの価値観を持ち、その時々で出来ることを精一杯しながら、皆一生懸命暮らしているのだなあ・・・と、そんなことを改めて感じた時間でした。

サポートにもいろいろな形があるということも知り、私にとっても、いつにも増して貴重な時間となりました。参加者の皆さんに感謝、感謝です🍀

参加してくださった皆さんにも、ほんの少しでもプラス会がお役に立ったなら、本当に嬉しく思います(*^-^*)

☕  ☕  ☕  ☕  ☕  ☕  ☕  ☕  ☕  ☕  ☕  ☕  ☕  ☕  ☕  ☕  ☕  ☕  ☕  ☕  

右上の写真は、実は別な日に撮ったものです(^-^;

(プラス会当日、デジカメを持って行ったにもかかわらず、写真を撮ることすっかり忘れていまして・・・)

「同じカップよ、出てきておくれ!」と念じましたが、違うものでした~(;´∀`)

プラス会時のカップは、ピンクの薔薇模様でした。もちろん、こちらの写真のカップ柄も素敵でしたが✨